The Original Designer Mint

ヒントミントは、「オリジナルデザイナーミント」をコンセプトとする、米国ミントブランド(本社:ロサンゼルス)です。NYの有名デザイナーズホテルのプロジェクトにおいて、創業者であり、現CEOであるHarley Crossがクリエイターを率いて、オリジナル商品開発を行ったことが契機となり、初期は一般流通を行わず、宿泊者しか手に入らない「幻のミント」として話題になりました。その後、一般販売にむけて正式に法人化、シグネチャーラインの「The Classics(クラシックラベル)」の誕生から、グローバルでの市場展開が始まるとともに、アカデミー賞、エミー賞、グラミー賞をはじめとする国際的なレセプションにおいて<セレブリティーギフト>として連続採用され、世界で活躍するセレブリティーの愛用商品としても知られると共に、ヒントミントブランドの下に、「コレクション」と銘打った各シリーズとラインアップをリリースしています。

日本は、総輸入代理店として、輸出入/ロジスティックス/流通営業/食品衛生/商品管理などを行うデリカフローラ株式会社と、ブランドマネジメントとして、マーケティング/商品プロデュース/企画制作などを行う株式会社エムピーアイの2社オペレーション体制により、米国における法人化・ブランド設立・グローバル流通の構想段階にパートナーシップと独占販売権を締結し、生産〜流通〜カスタマーサポートまでのオペレーション構築を一緒に進め、2004年8月に日本での販売を開始いたしました。その後、アジア各国への展開を広げ、日本・アジアを統括する「ヒントミント・アジア」のヘッドクォーターとして、米国と連携を取りつつ、アジア独自のマーケティングの下に、流通展開・商品企画・ブランドマネジメントを行っております。

ヒントミントは、「オリジナルデザイナーミント」をコンセプトとする、米国ミントブランド(本社:ロサンゼルス)です。NYの有名デザイナーズホテルのプロジェクトにおいて、創業者であり、現CEOであるHarley Crossがクリエイターを率いて、オリジナル商品開発を行ったことが契機となり、初期は一般流通を行わず、宿泊者しか手に入らない「幻のミント」として話題になりました。その後、一般販売にむけて正式に法人化、シグネチャーラインの「The Classics(クラシックラベル)」の誕生から、グローバルでの市場展開が始まるとともに、アカデミー賞、エミー賞、グラミー賞をはじめとする国際的なレセプションにおいて<セレブリティーギフト>として連続採用され、世界で活躍するセレブリティーの愛用商品としても知られると共に、ヒントミントブランドの下に、「コレクション」と銘打った各シリーズとラインアップをリリースしています。